せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動195/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動195/730日目」

 

断水継続中。

疲労でなかなか起床できず、
二度寝三度寝して7:30。

 

夢の中でpcの整備をしていて
ここ平日3日間、活動できなかったがゆえに
心のどこかで焦りがあり
そんな夢を見てしまったのでしょう😂
(我ながらまじめか…ヨ)

 

朝はだらだらしながらも、
やることをボチボチしながら
正午頃にまた1時間くらい寝てしまい🤣

 

先輩隊員が一蘭の🇯🇵のラーメンを最後1食だけ
残して、託されたので
同僚に🇯🇵のラーメンを知って欲しくて
同僚が教会から帰ってくる前に準備🍴

 

同僚は麺類はお腹が膨れない軽食と
捉えているので、
ほとんど食べないことを知っているものの
紹介くらいは、と思い。

 

海苔やゆで卵など色々トッピングすると
海苔はフレーバーだと思い、食べ物とは
思っていなかったようで
🇯🇵ではラーメンやおにぎりに使う食べ物だよ
と紹介。初めて食べたそう🤩

f:id:li-jimBabwe:20220214175247j:plain

味をどう感じたのかは知りませんが
とりあえずご馳走さま。
ジンバブエ人、人が作ったものに対して
「美味しい」とか言う文化はほぼない様子な為
気に入ったのか、そうでないのか分からない😇

 

学内の教員の家のネットワークが弱いとかで
「修理依頼されているからオフィス行った後、
呼びに来るね」、と言うので待つこと1時間🌀

 

どうも来る気配がないので、
最近行けてなかったジムへ🔥
日中に行くと、暑い。
私が首都に居たことをなぜこの人が知っている?
というような人にも「首都どうだった?」
と言われて、誰が言いふらしてるんだか…。
数人しか知らないはずなのに。

 

夕方から、明日に向けてバレンタインの用意。。
ジンバブエのバレンタインスタイルは明日ご紹介!


では(@^^)/~~~