せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動237/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動237/730日目」

 

シャワーがある幸せたまらん。
朝シャン🚿

 

またまた朝御飯にて
JICA VCやプロジェクト調査員の方と
朝御飯が同じになり
食事しながらゆーっくりご飯🍴✨

f:id:li-jimBabwe:20220328045036j:plain

f:id:li-jimBabwe:20220328045039j:plain

今日は久々にヨーグルトがありました。
オムレツにしたかったのに、聞かれなかったので
言いそびれたら、目玉焼きになっちゃった

昼前から隊員と食材の買い出しに出掛けて
豚カツ作って食べたり
美味しくわいわい🥺
(詳細書けずスミマセン💦)

f:id:li-jimBabwe:20220328045034j:plain

f:id:li-jimBabwe:20220328045028j:plain

豚の足チョップだったり、豚ロース、豚すね、足まるごと、尻尾、などなど

首都生活も残りわずか。
やりたいこと
やらねばならんこと
などなど
効率よく片付けていきたいところ🤭

 

先日金曜、日曜働く代わりに
金曜お休み💪なんてことを投稿したものの
直後に隊員との予定ができたのもあり
また金曜も午後から夜まで働いていたのもあり
+-0でokということで🙌

 

明日からまたフル勤務で努力します🔥

 

本日は温かいお湯が出ず
+
でっかい蜘蛛が浴槽に巣をはってキモいので
浴槽浸かれず。
シャワー浴びるも、排水溝が詰まっていたようで
窓ガラスなど囲い無しの開放シャワールームの為
(床が微妙に排水溝に向かって水が流れるように
傾斜あるだけ)
浴室から廊下まで、水駄々流れで
びっちゃびちゃになったり😂😂

 

ホテルの洗面所は栓付き+
立って作業できるので、洗濯のしやすいこと😎🔥
普段の洗濯の大変さが身に染みました…。

では(@^^)/~~~