せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動238/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動238/730日目」

 

首都生活。
明らかにいつもより運動不足+食べすぎにつき
肥えた感……。
任地戻ったら、運動バリバリシヨ😂

 

朝イチ30分ほど停電。
お湯があまりでない状況でも朝シャン🚿✨

パン1枚で、ってお願いしたのに、2枚でてきた。。。
コックさんが変わっていて、ほとんど卵の薄焼き状態の
オムレツ登場。

午前2時間ほど、ホテル室内で
JICA報告書2号目に着手。
部屋掃除してほしいので、残り1.5時間ほど
青空作業😎

 

髪切りと昼御飯買いに行こうと
出掛けた瞬間、大雨😂
(洗濯物濡れちったよ………🌀)
JICA支所で1.5時間ほど雨宿りして再スタート。

 

Avondaleにて
マーケットでアフリカ感の鞄購入してみたり

予想外に楽しんだお昼の外出。
散髪屋の場所を通るも、今日はやってない?
もしくは情報頂いた方のミス?で
散髪できずホテルへ。

Grapes Blackという名前のブドウ。(買ってみただけで、まだ食べてない。)
結構たくさん入って300円

エコバックとか任地での通勤用に使える♪

レバー、砂肝、バターナッツを晩ご飯に。
お店の惣菜屋で初めて購入!

数日前にSamlevy行ったときに、おつりの加減で
帳尻でもらったクッキー

昨晩、浴槽に浸かれなかったので
今日こそは!!!と思い
お湯を捻るも出ない。
時間の都合だろう、と思い
15,20分間隔で16:00~23:00まで
お湯を確認し続けて、ハイ、お湯でない🤣🤣🤣

 

16:00に入りたかったお風呂を
温かいお湯を求めて待ち続けること7時間。
23:00に冷水シャワー浴びることになるとは。。。
16:00に冷水シャワーした方がマシだった…。

 

さすがにもう諦めの境地。
冷水シャワーで洗ったけども
夜の冷水シャワーなら
任地のケトルでお湯沸かして
バケツからチョロチョロ浴びる方が
幸せかも😇とか思った瞬間でした💦

ブルーベリー。この国ブルーベリーが結構安い。
粒も大きく、たっくさん入って200円

寝始め、何かに当たったのか
胃痛でなかなか寝付けず…

では(@^^)/~~~