せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動300/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動300/730日目」

 

ぴったり一週間だけの日本滞在でした◎
生魚を食べると
身体が生き生きしてくるのがわかるほどで
生魚パワー半端ないなぁと感じた生活。
しっかりTKGもしましたよ🙌✨

 

昨晩成田空港近くのホテルに前泊。
最後の宿泊夜は、スイカバーでお祝い。
(突然食べたくなりました。地味ー!)

何年ぶりよ

本日は朝からPCR検査でした。
30分ごとに予約できるのですが
どうやらその30分枠に20-30名予約できるようで
人がいっぱいいることに驚き🌀
予約しても、検査待ちから検査終了まで
約1時間所要しました💦

 

結果はもちろん陰性。

帰国してきたときの連絡先やコロナワクチン予約する際の連絡先もそうですが
海外行ってる人って基本、電話番号停止とかしてません?
最近は格安SIMとかもあり、そのままにしている人もいますが。
その場合、電話番号求められても困るんですが。

残りの任期1年と2ヶ月間は
もう日本🇯🇵に帰ってこれないと思うので
最後の日本の食事何にしようかと
決めかね中🤣

 

ホテルのエレベーターは
カードをかざして、宿泊階を押さないと
移動できないのですが
どうやら宿泊者の外国人がそれを理解できておらず
英語で説明🤭
この一週間、散々日本語話したので
脳の切り替えの予行演習になりました💪
スラスラ~と出てきたので
10か月前の出国時と比べれば格段に上達したかなぁと。

 

空き時間に最後の買い出しへ出かけたり。
約丸1日フライト✈、行ってきます!
明日から任期終了までの投稿はジンバブエから

 

どうやら搭乗するフライトは本日の最終便。

がらりんちょ

飛行機眺めるの大好き

では(@^^)/~~~