せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動368/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動368/730日目」

 

ジム30分🔥今日は背中トレ。
早朝から生徒がゲートに群がり
全員寮を退去して実家へ。
いつものガヤガヤしてる感じで
耳が覚えているので
急におと一つも聞こえなくなるのが
逆に耳に障る😂

学内を自由に歩いて、たまに見かける犬。胃袋?垂れてない?ナニコレ

朝9:00あたりからICT科皆勤務予定だったので
pc室開けに行くと
同僚の子供からヘルプの連絡があり
行くと、
奥さんがドバイから買ってきたプラレール的な
おもちゃ、組み立てが難しかったようで
私なら出きるだろうとヘルプしてほしいらしい🤣

 

ほんとはLEGOを買いたかったそうだが
ブランド価格で高く、
セールしていた有名でもないブランドのものを。
私の幼少期と比べると時代は進んでますな。
車の下がLEDライトで点灯、かつ
レールが特殊なもので、
夜に走らせると光の軌跡が美しいという😆

 

車は充電式で軽量化かつ、高速に走るために
こんな渦巻いた道路も遠心力で走ってしまうという。

そのまま朝御飯(ティータイム)も頂き
前回、クリスマスにタブレットを貰っていたはずの
小学低学年の息子さんは結構安物?だったようで
色々不便があったからか
ドバイから韓国のスマホ
また奥さんが買ってきたそうでNewスマホ😂

デーツやらドバイで子どもたちに買ってきただろうお菓子などを頂き

やっとマリオカートのアプリで遊べると
大喜びの息子さん。
私もインストールして通信対戦することになり
遊んだり、テレビ見たり。
お昼も頂いてから、さすがに仕事へ😇💦

ソーセージとムリオとサザ

①オフィス電話リストの最終更新。

②副校長から卒業式の冊子作りするための
データを一部もらってやっと着手。
14:30~家に帰ってもやり続け
0時過ぎに9割形になりほぼ完成。

 

まぁレビュー受けていない、
独りよがりの完成なので
このあとどうなるかは不明。
関係者にできたデータをWhatsAppで
深夜に送りつける🤪

1978年に正式開校している配属先。
植民地時代からあるので、その当時は白人ばかり。

そして今日勤務していると
attachmentが実は明日で学校勤務最後らしい💦
ほんとは中旬までいる予定だったものの
父親の諸事情により日曜には移動するため
明日が最後!🥶
なんとも悲しい現実。
誰もそんなことは知らず
ICT科に共有するも、ひとりの教員は
土曜来るつもりなかったのに
お別れするために学校来ると言ってくれて、
お別れ会も何する?的なことになったのに
同僚は「明日最後なの?知らなかった」でオワリ🙃

 

さてお別れ会どうなるかな。

では(@^^)/~~~