せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動405/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動405/730日目」

 

ブラワヨ旅行3日目。
朝はゆっくり過ごして
ホテルの朝食会場を初利用して
10:00チェックアウト。

ホテルの朝食。グラノーラジンバブエで初めてみました。
げきうま

近くにあるHillside damと呼ばれる
池やキャンプ場、サッカーコート、
遊具、ジップライン等がある
広い広い施設
入場料は2USD。

 

それぞれ利用にまた料金がかかる制度。
ジップラインを利用予定でしたが
施設が広い上に地図が一ヶ所しかなく
どこにいるのか、どこにあるのかも
逐一確認できない上に
ジップラインがどこにあるのかは
地図に示しがなく、ムーリー🌀

池と草原と、アロエ畑だけみて
あと周辺歩きまくって
8,000歩で断念。
今日は猛暑上に湿度が低く(7%)、
暑すぎてホテルへ帰宅。

 

タクシーでタウンまで出て
サザレストランに行ったり
町歩きしていろんな建設物みたり。
第2都市、ブラワヨは
イギリス、洋風の建設物がとても多い上に
綺麗に残っており、
ジンバブエの他都市とはかなり雰囲気が違います✋

ブラウンサザがいつも以上に穀物感あふれてた。
レストランなのに、それにしては安かったサザランチ

一緒に旅行していた首都からの
トビタテの友人を見送った後
第2都市の隊員と
薬局にてニベアなど購入💪
(乾燥が酷すぎて、
さすがに耐えられなくなってきた)
やはり第2都市なだけあって、
もう品揃えが抜群すぎる💦💦💦
首都より品揃え良いと思うくらい、
完璧を越えすぎるくらい完璧な品揃え。

スクラブも売ってて、購入

その後、隊員の同僚とも
カフェして。
任地に帰るバスを捕まえて、帰宅🥳
そうなるまでに色々ありましたが
省略✋

キャラメルドーナツが油感と甘すぎた

途中、バス停に向かうためのタウン内移動のバスが
クラブ感あふれてました

任地のタウンから家までは
ありがたくも同僚に迎えに来てもらって。
お疲れモードで帰宅。

 

この3日間、超充実した
ブラワヨ観光になりました!
今いる隊員(ブラワヨ配属の隊員を除く)で
カミ遺跡群に行った隊員は
私だけのようで、もったいない限り。

では(@^^)/~~~