せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動416/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動416/730日目」

 

朝、ホテルの朝食会場に行くと
ジンバブエで初のビュッフェ方式🙌
オムレツもオーダーで作ってくれて
肉類、パン系、ヨーグルト、フルーツ、
チーズ数種類、ハム数種類、
フレーク、マフィン、ドーナツ、
ナッツ類、ジャムも色んな種類が。
9種類の紅茶、コーヒー等たくさん。

ホテルにプールがあった

朝から優雅に過ごして
まずは隊員が用事があるそうで
銀行について行ったり。
そのあと、タウンにあるアフリカ布屋や
テーラーにいって👍

ジャカランダの時期になってきました。+タウンの様子

今日は生地の数が少なかった、アフリカ布屋

前回オーダーしていた服を受け取り。
他にバスがくるまでの時間、かつ、この場所で
できることがなくて
2.5時間ほどバス停で時間を潰し、
首都を出発😎

ジンバブエの中でも任地からの夕日が最高に好き

1泊2日はあまりに一瞬でした。
バスが遅延して少し遅めに到着。
スーパーで食材の買い物してから家へ。

バスに搭乗するとついてるチキンインとジュース

まさかの断水4日目だったようで
寮近くの貯水タンクは全部空だそう💦
私も家の貯水がもう尽きていたのですが
辛うじて、ちょーろーーーっと💦
今にも止まりそうな水が蛇口から出たので
そのほんの少しだけ出る水を必死にタンクに
時間かけて貯めて🌀
なんとか本日のお風呂は無事に終了。

では(@^^)/~~~