せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

夢が自分を創る。

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(°▽°)
「夢が自分を創る。」

 

青年海外協力隊員になって、
新しい自分に出会えるとは予想外でした。

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

受験、就活。
ここに行きたい、という合格自体が
私は目標になり勝ちでした…🙄

 

ですが、私の中で協力隊は、違いました。

 

きっと、受験、就活は人生のレール上に出てきます。
流れで、やらざるを得ずにしていた気がします。


でも、協力隊は自らやりたいと。

 

とは言いながら、
もちろんその夢を叶えるために、
まず試験に受からなければなりませんが笑。

 

一時的に、青年海外協力隊員の試験をpassすることを
目標とし、上を見続けていました。

 

隊員になりたい。
任国で~したい。やってみたい。知りたい。伝えたい。
帰国して~したい。伝えたい。

 

他色々ありますが、
先輩方のブログを読んで憧れる自分、
キラキラ輝くような目で、心踊っている自分。

 

そういう自分を客観視できました。

 

どんなに現実世界が辛くても、
先輩方の活動内容を知ることだけは夢中でした。

 

今の道から次の道へ行く強い決意をしました。
先輩に続き、自分も、と思い、
トライしようと決めた瞬間から強くなった気がします。

 

誰にどう見られても
誰にどう言われても

 

受け流すことができる自分。

 

むしろ、こうしてブログを書いたり、
より一層発言していきたいと思える自分。

f:id:li-jimBabwe:20210310002148j:plain

どんな色がこの先に待っているのだろう

私は私の色をこの人生で描きたい。

 

今までいなかった自分に出会えました。


周りの目を気にして生きてきたところがありました。

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

これからももっと、自分色を創れるようにしていきたいです。

 

では(@^^)/~~~

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com