せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

選ぶ道、変わった自分

このサイトは移転しました。

 こんにちは。らふです。(・_*)\
「選ぶ道、変わった自分」

 

◆社会人になってから一昨年(2018/12)まで


金曜の夜~日曜、祝日など
休みはとりあえず旅行!県外へお出掛け!


平日は仕事に捧げ。
(たまに土日、祝日も仕事に捧げてましたが。)

という生活スタイルでした。

f:id:li-jimBabwe:20200501012913j:plain

時は金なり

◆昨年2019/1/1~


余暇があれば協力隊に捧げ
受かるまでは、調書書いたり、先輩のブログを読んだり
先輩の話を聞いたり。
合格してからは、
出国準備したり、e-learning等で語学外の勉強したり。

 

◆今年2020/1~

 

余暇さえあれば
語学の勉強したり、将来考えたり、ブログ更新。

 

青年海外協力隊」ってたった7文字ですが
これに憧れ、この道を選んだ私は、
余暇の過ごし方がまるっきり変わりました。

 

たった2年で。
いや、2年かかったのかよ、と思われるかもしれませんが。(笑)

 

自身が何を選ぶかで
こんなにも変わるんだな、と思いましたね。
振り替えれば。

 

そう思うと、
これからの2年はさらにステップアップした状態で
在りたいと思いました。

f:id:li-jimBabwe:20200501012936j:plain

難しくても目指す道は上か横しかない。

なにか目標を持っている人って強いですね。
いくらでも成長して、変わることができる。

 

今の状態を満足しては、成長はありません。
ただひたすら、上だけを見て
上には上がいるのですから。

 

派遣の有無に関わらず、突き進むのみですね。

 

では(@^^)/~~~