せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

航空会社による受託手荷物許容量

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(о´∀`о)
「航空会社による受託手荷物許容量」


エチオピア🇪🇹は、6月に総選挙があるようです。

 

総選挙による治安情勢変化の可能性があるため
安全管理の観点から
🇪🇹経由の航空は変更になりそう、

 

とJICAより連絡がありました。。。
私にとって物凄く悲報。


在🇪🇹日本国大使館HPでも

 

野党関係者被害の殺人事件が発生。
今後も殺人事件や暴動が発生する可能性は排除できない

 

と記載されており、
エミレーツ航空になる可能性が否めません。

f:id:li-jimBabwe:20210601002409j:plain

リマからクスコへ in2017

航空会社の変更くらいで
何が問題や、と思われるでしょう。

 

飛行機に預けられる受託手荷物許容量に差があるんです…💦

 

また、エチオピア航空ANA系列のため、
会員特権を使うつもりが…🌀

 

ジンバブエ🇿🇼の先輩隊員によると
🇿🇼に渡航する際は、とりあえず荷物で迷ったら持ってこい、と。

 

ジンバブエでは、
隊員が必要とする物があまりなく

 

あっても、
サイズや、と種類を選べない
高い
壊れやすい

 

だそうです。

 

その為、極力荷物は持ってくるように言われていますが
航空会社の荷物規制が厳しければ
持っていけませんし…ね。
1kgあたりの超過料金もびっくりするくらい高いんです🌀

 

日本食もあまりないそうで、
最近見かけた、マヨネーズは¥1,500だそうです!💰️(物価高い!)

 

ジンバブエ内陸国であるため
日本から別便で荷物輸送すると
南アフリカ等の他国経由となり、ロストバゲージしやすいそう。

 

また、コロナにより
船便も難しいとか。⚡

 

さて、エチオピア航空になることを祈りたい。

 

では(@^^)/~~~

 

li-jimbabwe.hatenablog.com