せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

ラスト勤務

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです♪ヽ(´▽`)/
「ラスト勤務」

 

休職前のラスト勤務を7/30にしてきました~!🤩拍手喝采

f:id:li-jimBabwe:20210803135700j:plain

終わりゆく、。in香川

本当は7/29に最後の勤務する予定でしたが
仕事を完了することができず。

 

成田移動するまでの最後と平日まで働くことになり
また、出国4日前まで仕事することになるなんて
数週間前まで、つゆ思わず
大打撃でした…🌀(°▽°)

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 

通勤も片道1.5Hのため、
少しだけの勤務も、所要時間がバカにならず
慌ただしかったです💦

 

とは言え、急遽確定したフライト日時で
調整して頂いた会社にも感謝です。✨

 

という訳で、
渡航8日前~4日前までは
ワクチン接種や副作用日、会社へ休職手続きとなり
渡航準備する暇が、全然ありませんでしたね笑🤣

 

振り返れば、
本当は入社して4年目から協力隊人生を歩む予定が
5年目突入となりました。


ラスト勤務を味わう暇もなく。

 

社員には、
もう帰ってきたんでしょ?
また行くの?

 

と散々言われましたが

 

まだ一度もアフリカの地を踏んでおりません!!

 

ようやく行けそうです。
行く行く詐欺からの脱出🥳

 

現職にはなかなかハードなスケジュールでありました。

 

では(@^^)/~~~