せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

ラスト美容院

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。(・_・)
「ラスト美容院」

 

前回国内最後の美容院と思って行ってました
いよいよ先日(2021/7/29)最後になりました。

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

渡航が決まった瞬間、「美容院いっとかなきゃ!」と思い
急遽予約。

 

当初の渡航予定、2020/3/30の際は
髪に段をいれたり、空いたりしていると
髪が伸びた際に、くくりづらくなると美容師に言われて

 

完全に髪を切り揃え、ボブにしておりました
(訓練所の時の私を知っている同期は、髪が長いイメージあったかと思います!)

 

急遽フライトが決まったもので
切り揃える余裕もなく

 

どうでもよくなり、たくさん空いてもらい
ショートにしてもらいました!✂️✨

 

ジンバブエ🇿🇼で、髪伸びたらどうするの?

 

と多くの方から聞かれますが
男性であれば、隊員同士でバリカンで切りあったりしています!

 

女性はどうしましょうかね。
個人的には現地の美容師に任せて切るのも
経験だったりと思っていますが🥺

f:id:li-jimBabwe:20210803135231j:plain

水晶浜



では(@^^)/~~~