せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動285/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動285/730日目」

 

これまで動画撮影していたのはいいものの
書き出してSSDへのデータ移管を
していなかったので、書き出し作業💦

 

並行して、冷蔵庫内の物を料理し始めたり。
同僚がじゃがいもを買ってきて、
チップスにしてくれと。
出来たら呼んで!と言われ
すぐさま取りかかって、フライ途中に
「急ぎでタウンに呼ばれたから
自分の分だけフライしてくれたらいいよ」
と言われて、

 

え、もう2人分フライしてるんだけど……🌀
という。。

来週から任地を離れるために
その準備にバタついたり💦

 

また再来週から始まるスポーツイベント💪
それの賞状(各スポーツの金銀銅)を
デザインしなければならず、作成😂

 

先ほどタウンに出掛けた同僚には12:00くらいに
戻る!と言いながら
まぁ戻らないだろうなと思っていたらヤハリ🤪
15時に帰宅してきた同僚。
日本の賞状とスポーツイベントを掛け合わせた
賞状デザインつくるも、
日本のよくある賞状スタイルが気に入らなかったそうで
変えてくれてとのこと😇
総変えして、夜20時に完成🔥
同僚が満足できるデザインになっていたようだ🤣
ヨカタヨカタ。

日本の古典的な古き良きdesignは、受け入れがたいんだなぁ

夕方2時間は、
テニス🎾をしにグラウンドへ。
ほんとは朝10時から参加したかったものの
することがありできず。
にしてもテニスは本当に楽しい!✨
長年テニスから離れてましたが
段々感覚を取り戻せてきて、
また生徒との交流時間が増え楽しいに尽きる😎❣️

 

途中バナナやズング(落花生)を同僚がくれました。
また今日初めて、家でネズミを見て
本当に気持ち悪く感じました🥶🥶
(私の家ではなく、同僚の家。)
同僚はネズミをはたき潰そうとしていたのですが
私の足元に逃げてきたネズミさん。🐭
キモすぎて、私は足をどたばたしてネズミから逃げたら
「踏み潰してよ!」と言われました😇

 

さすがに、ネズミ踏み潰すとか
気持ち悪すぎて無理…………🌀

では(@^^)/~~~