せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動286/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動286/730日目」

 

断水1日目。久しぶり。

 

朝ごはんを同僚と。
バナナ味のポリッジは初めて!
フルーツのバナナは好きだけど
基本的にバナナ味というのは苦手な私。
でも、食感もバナナのねっとり感で
普通に美味しく食べれました🍴✨

甘みを足すのに、ピーナッツバターを入れましたが
味は消えてほんとに甘みだけ足されていてすごい!

先日依頼した洗濯は
アイロンまでされて帰って来て嬉み。

同期隊員の活動お手伝いに
お絵描き1.5H🖌️

久々にジム20分したり。

 

学校横のスタジアムで今日は
政治系の集会があったそうで、かなり騒がしい。
近くの道路は警察により取り締まり。

 

火曜日から任地をしばらく離れるので
自分で開くBBQ送別会を夕方から。
同僚と同僚が仲良い教員と。

 

先輩隊員の送別会BBQでした内容を
めちゃくちゃ覚えてくれていて
何の曲で踊ったとか
玉ねぎを炒めて美味しかったとか
(🇿🇼はBBQの時、玉ねぎを生で食べます)
焼肉のたれが旨かったとか
ほんっとに驚くほどに覚えてくれていて
有難い🥺✨

 

今回は焼おにぎりして
自分的には満足でしたが
彼らが好きだったかはわからない。

少なくとも同僚は
やはり味噌の味が苦手みたい💦

 

ブライするために買ったトマトは
13個も入って1USD、
きゅうりも6本くらいで1USD。
玉ねぎ5個入り1USD。
やはりマーケットは安い!😎

 

ビールは3人で18本飲みきり🍺
16:00スタートから21:30まで。
久々にめちゃくちゃ楽しい日曜日を過ごしました👍

爆音で踊る同僚と教員。私ももちろん踊りました。

では(@^^)/~~~