せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

バトンタッチ 夢を継ぐ

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´ー`)ノ

今日は「バトンタッチ 夢を継ぐ」について。

 

皆さんの夢ってなんですか

 

f:id:li-jimBabwe:20200206164413j:plain

小笠原諸島父島 広大な空と大地

警察官になりたい。
パイロットになりたい。
パティシエになりたい。
宇宙関係で働きたい。


いろいろあるでしょうね。

 

では、皆さんはこれから、どういう人でありたいですか?

 

規則を守る人でありたい。
これからの未来を作るような存在でありたい。

 

いろんな取り方あると思いますが、どうでしょうか。

 

私は、
これから生きる後輩に、新しい道を築ける人でありたい

そう思っています。

 

あなたが初めてだよ(*・・)σ

って。

 

そういう道をたくさん作ることで
そういう人もいた、そういう道、そういう歩み方もいいんだ、と

 

これから人生を歩いていく人に伝えられるものがあれば、と。

 

人って、十人十色で皆、それぞれの生き方があって
1つとして同じ人生はないですが

 

そんな中でも、さらに違う色を足して、
こんな考え方もありなんだ、と
こんな捉え方してもいいんだ、とどこかで伝わったらいいなと思います。

 

f:id:li-jimBabwe:20200206164505j:plain

小笠原諸島父島 ガジュマル 未知なき道と道なき道どちらを好みますか


このブログをしている理由もその一つです。

 

誰かの為になり、誰かの心に火をつけ
あなたのその迷っている気持ちに、一押しできたら光栄です


では、また(@^^)/~~~

 

li-jimbabwe.hatenablog.com