せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

今日は何の日 x2

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
「今日は何の日 x2」

 

2021 / 07 / 16

 

いよいよこの日がやってきました。
さて何の日でしょう。

タイトルの通り、2つの出来事があります。

f:id:li-jimBabwe:20210716125350j:plain

チクタクチクタク

1つ目、分からない方
この投稿をご覧下さい↓

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

コロナ社会になり
初めて渡航日が決まり
本日は出国するはずの日でした✈️🌀

 

22:30 成田空港発…。

f:id:li-jimBabwe:20210716125634j:plain

決まっていたフライト

そんな日だったはずの今日、
普通に仕事しています。🥺

 

昨年も似た投稿しておりました。💦笑

こちらは訓練所中に出国日が決まり、本来飛ぶはずの日でしたね。

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 昨年、今がどのような状況になっているか
仮定しまくる毎日でした。いつまで渡航を待とうか。。

 

まさか、
渡航日が一週間前にして仮確定になるような、
直前でもわからない状況だとは。。

 

また2つ目の今日というのは

2年前の今日、青年海外協力隊合格発表の日でした!!
本当に嬉しくてたまらない日でした。
普通に平日だったのに、1mmも仕事が手につかなくて。
li-jimbabwe.hatenablog.com

 

さて、次回渡航予定日8/3が確定すれば
本日は出国まであと17日。

 

どうなるでしょうか🙄

(一応、本日、8/3に航空機の手配されている内容のメールが
航空手配する企業より連絡来ましたが、
正式にこの日になったというJICAからの通知はない。)

 

順序がぐちゃぐちゃです。

 

では(@^^)/~~~