せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動0日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
「協力隊活動0日目」

 

この日を待ち侘びておりました!「協力隊活動0日目」
これこそ、協力隊日記

f:id:li-jimBabwe:20210803142532j:plain

成田空港。オリンピック一色なのに、人のいなさは顕著。



昨日(2021/8/2)、初めて対面で
これから約2年間、同期として
同じジンバブエ🇿🇼で活動する2021-1次隊の方達と
ホテル行きのシャトルバスで出会いました👍

 

それまで、
ハプニングもありながら。

 

まず、月曜日の朝に移動するなんて
交通渋滞するに決まっており、新幹線の時間に間に合うか
ヒヤヒヤしながらの移動でした🚖

 

人によっては、スーツケースを事前に空港に送る人もいますが
重いために、送料が高くつくことを恐れ
スーツケース2つと背中と前にはリュック状態で
必死に運びました💦

 

新幹線は大型荷物スペースの予約をしていたので
堂々と荷物を置いて
一息🥳

 

本当は東京駅から成田駅行きのシャトルバスに乗る予定でしたが
コロナで事前申請できなくなっており
当日行ってからのお楽しみ、自由席だったので
乗り換えなしの電車にしようと決めておりました🙌


ですが、東京駅に着くや否や
他の線路の人身事故や車両点検により
11時台に、
9時台の電車が走っており、「まじか」という状況に。

 

JR駅員に聞くと
いつ成田空港行きの電車が来るかわからないと。

 

しかしながら荷物が多く、重い私には
待つしか回答はなく、待つことに笑。
待っている間中国人に、謎にスマホの使い方を聞かれたりしましたが

 

なんとか成田空港に到着。
友人が成田まで送別に来てくれたりと、落ち着いた時間を取り戻せました✨


空港からホテルまでのシャトルバスで
新しい隊次の方と出会い、
これから仲良くやっていけそうな雰囲気に安堵🤩

 

その日は疲れて0時あたりには就寝。
これからどんな2年間を築けるでしょうか!💡

 

まだ行くんだという、感覚はありませんが。

 

では(@^^)/~~~